○3月4日 久しぶりの雪遊び

○3月15日 お別れ会

・予想外の雪景色に、子どもたちは大喜び。
 早速、外へ出て雪の感触を楽しみます。
 雪合戦に雪だるま作り。子どもたちの笑顔が溢れる午前中でした。
・今までお世話になったひまわり組さんにお礼の気持ちを込めてお別れ会を開きました。
 プレゼントを渡したり、踊りを一緒に踊ったり、みんなで楽しみました。
 小学校でも楽しい遊びを見つけてください。

○3月22日 寒の戻り

○3月15日 春仕様

○3月13日 風捕まえ

・寒の戻りで園庭は、真っ白。昨日までの春遊びから、急遽雪遊びへ。
 慣れた手つきで雪下ろしをしたり、雪合戦をしたり。
 子どもたちには、恵の雪となりました。
・気温も上がり、園庭も春仕様に。
 久しぶりのブランコや木登り。春よりダイナミックに遊べるようになり、成長を感じます。
 園庭の小屋では、ひまわり組が何やら製作中。お化け屋敷へ変身し、お客さんを招いていました。
 中に招待してもらいましたが、怖さがすごかったです。
・風が強いので、風を捕まえに境内へ。
 始めは、風の向きが分からす苦戦していましたが、風が通るところをみつけ大喜び。
 小さいクラスも風に負けず泥遊びに夢中でした。
今月のようす