今月のようす

○8月1日 高校生と遊んでいます

○8月17日 暑さを楽しんでいます

○8月28日 スイカ割りに挑戦

○8月22日 まだまだ、夏を楽しみます

・夏真っ盛り。園庭にウォータースライダーが登場しました。 
 始めは恐々滑っていましたが、あっという間に慣れて何回も滑ります。
 そのうち滑り方が発展。うつ伏せで滑ったり、あおむけで滑ったり。
 暑い夏を楽しみたいと思います。

○8月8日 ウォータースライダー登場

・スイカ割りにあこがれていた、さくら組。
 先生手作りのスイカで遊んでいましたが、ちょっと物足りない様子。
 そこで、本物のスイカが登場。子供たちの気持ちも高まります。
 とっても嬉しそうなさくら組さんでした。

○8月4日 夕涼み会がありました

・ライトアップされた園庭で、浴衣等に身を包み夕涼み会の始まりです。
 少しづつ暗くなる園庭に、子どもたちのお祭り気分も盛り上がります。
 あちらこちらから、楽しそうな声と笑顔があふれたひと時でした。
・高校生が保育園体験に来てくれました。
 大きいお兄さん、お姉さんと一緒に遊んで、子どもたちもとっても楽しそう。
 お互いに良い経験になりました。
 
・猛暑日が続く毎日。水遊びも続行中。
 布団圧縮袋に水を入れ、ウォータベットの出来上がり。揺れる感触を満喫していました。
 2歳児クラスも水鉄砲が上手になり、先生と掛け合いっこ。先生もずぶ濡れで応戦中です。
 ウォータスライダーは、滑り方のバリエーションが豊富となっています。
・水遊びもバリエーション豊かになってきました。
 ペットボトルやチューブを使って水の流れに変化をつけてみました。
 他のクラスも、水の扱いがとても上手になっています。